ニュース

最高金賞を受賞!

最高金賞を受賞!

第二回・牡蠣1グランプリ(主催:一般社団法人全国牡蠣協議会)で、日本全国の牡蠣生産者が競い合うイベントが2025年3月22日(土)~3月23日(日)の二日間で東京・豊洲市場で開催されました。  本大会で津田宇水産は、商品の「意匠の部」に挑みました。牡蠣の美味しさは昨年の準グランプリを頂いたことで、牡蠣の味の方向性が客観的にも評価されていることが確認できましたので、今年は、牡蠣を取り扱う会社の企業姿勢が出る「意匠の部」に挑戦することと致しました。  意匠のコダワリは、品質のコダワリ。私たちはそう考えています。  その部門で全国のライバルたちと競い合い、見事「最高金賞」を頂くことができました!本当に有難うございます。これからも津田宇水産は美味しい牡蠣を育て、そして牡蠣をしっかり扱っていく方向で邁進して参りますので、引き続き宜しくお願い致します。


3月の営業日

3月の営業日

3月の営業日をお知らせします。牡蠣もかなり大きく成長し、春の牡蠣は絶品!先日TV放映もされ1ヵ月の期間限定で「Special TSUDAU(3倍体牡蠣)」と「TSUDAU Oyster(2倍体牡蠣)」をレストランで提供しております。食べ比べると生牡蠣の味ってこんなに違うんだ~と感じて頂けるはず!この機会に是非ご来店くださいね。ご来店の際はご予約をお勧めしておりますのでよろしくお願い致します。


草彅やすとものうさぎとかめ

草彅やすとものうさぎとかめ

2025/2/14「草彅やすとものうさぎとかめ(YTV)」網元漁師・津田宇水産が取材されました。 普段は見れない津田宇水産の裏側をご覧頂けるかもしれません。詳細は2月23日お昼12時30分(放送予定)頃の番組内でお楽しみください。※番組放送後、津田宇水産レストランは混雑が予想されます。ご来店の際にはご予約することをオススメ致します。


素材のちから(2023年WINTER 51号)

素材のちから(2023年WINTER 51号)

良質な食材を紹介する業界有名誌「素材のちから」。 2023年WINTER 51号で、津田宇水産の「生しらす」の秘密についての取材記事を掲載して頂いています。 食べたとき、一線を画す津田宇水産の「生しらす」。その漁から製品化まで、一部始終をご欄頂けます!オンライン「素材のちから」内、FACE TO FACEのコーナーでご欄頂けます!